NB・NBダウンサポート・アフィリエイト・アクセスアップ・可愛いブログパーツなどを紹介中~♪
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90% SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブログの整理をしました
2006年02月22日 (水) | 編集 |
先ほどWorks.Pc・はたらくパソコンのお仲間で、いつも色々教えてくれるPCの
知識があまりない私にはとってもありがたい存在の『今はこれ!』こうさん
ブログでこういう記事を読みました。

どんどん色んなものに登録しまくり、ブログパーツも設置しまくっていた私のここの
ブログ、調べてみたら128Kで15.5秒もかかることにショックを受けました。

「このブログ、表示されるのがすごく遅いな~。重いな~」と自覚していながら
そのままにしていました。いい機会だと思い、ブログの整理をしてみました。

「ブログパーツを外部リンクにする」というヒントをこうさんが調べてくれましたが
出来ればそのまま表示していたい・・・。とりあえず出来ることをやってみました。

まずは重いバナーリンクをテキストリンクに変えました。これで少し改善。そしてあまり
使ってないトラフィックエクスチェンジを退会したりバナーをテキストリンクに変更。
クリック報酬広告も記事内にあるジョイフルクリックだけにしました。
これで9.5秒まで減らすことができました(*^^)v v(^^*)
まだ重いけれど、改善前よりは早く表示されるようになったと思います♪

いいきっかけを作ってくれたこうさんに感謝です
こうさんのブログの「ブログお役立て」や「便利なフリーソフト」のカテゴリーは
PCに詳しい人にも詳しくない人にも参考になるので、是非行ってみて下さいね~♪

あっ、そういえば2/11に「携帯のない生活」という記事を書きました。2/12に携帯ショップに
修理に出し、昨日「修理が終わりました」という連絡を受けたので今日取りに行って来ました。
アフターサービスに入っていたので修理代は630円で済みましたが「データーを保存する
ことが出来ませんでした」という報告書。やっぱりメモリーと着メロは全部消えてしまい
ました…。代替機で登録したメモリーはコピーして着メロはダウンロードしました…。

今の携帯はvodafoneの3Gなのですが、しょっちゅうメールの受信にトラブルがあるので
「機種変してもいいなぁ~」なんて思ってたので修理で直ってしまってちょっとガッカリ。
契約して2年以上経ったら絶対に機種変してやるぅ~~~!あと1年以上あるんだけどね(爆)
コメント
この記事へのコメント
そういうことか(--;
こうさんのとこで僕も計ってみました。
結果は・・・ひどすぎて言えない(爆)

週末にちょっと考えよう。。。
2006/02/24(Fri) 03:27 | URL  | とらキチ さん @管理人 #-[ 編集]
このアドレスで・・
こんばんは
私は根っからの名古屋人です。
英語は無理です。日本語も怪しい。。(爆)
http://www.feedburner.jp/fb/a/home
ここから行ってみて。
2006/02/24(Fri) 00:35 | URL  | こう さん @管理人 #-[ 編集]
ふむふむ・・・
こうさんのブログは本とためになりますよね~!
あっ!「手をつなごう」変更しておきますね。
遅れてごめんなさい。
許して~のポチ!
2006/02/23(Thu) 20:47 | URL  | とんこ さん @管理人 #-[ 編集]
こんにちは。
しばらくご無沙汰でした。


サイトの知識がほとんどなしに
ブログを私は使っているので(笑)
このような記事は、ありがたい
限り!パソコン知識って
奥がふか~いですよね。

勉強しなきゃ、私も。
2006/02/23(Thu) 15:19 | URL  | misudu さん @管理人 #WGAyQcZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(Thu) 11:22 |   |  さん @管理人 #[ 編集]
こんにちは!
突然ですが「簡単ネットビジネスにチャレンジ【はたらくパソコン】始めました!!」は閉鎖することに致しました。
お手数ですがリンクの削除お願いします!!
短い間でしたがありがとうございました!!
どこかでまたすぐ出会えるとは思いますが(笑)
それではよろしくお願いいたします(*^^*)
(コピペで失礼いたします!!)
2006/02/23(Thu) 09:31 | URL  | kiki さん @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(Thu) 03:21 |   |  さん @管理人 #[ 編集]
夜中に失礼します(^^;
コメントありがとう。
私も元気出さないとね(*^-^*)

この右のリンク、更新されたら知らせてくれるの?
これいいな~
まねっこしてもいい?(笑)
私もこうさんとこで情報仕入れてこようと目論んでます(-_☆)b

携帯、一応手元に戻ってよかったね♪
2006/02/23(Thu) 02:41 | URL  | おじゃる さん @管理人 #JMQuwrnY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(Thu) 00:16 |   |  さん @管理人 #[ 編集]
わお~びっくり!
どんなものか見にきたら記事になってる。ありがとね。
確かに開くの早くなったよ。。ばっちり成果ありです。

携帯直ってよかったのか?良くないのか?微妙ですが・・(笑)
使えるようになって良かったね。
2006/02/23(Thu) 00:10 | URL  | こう さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
 本日:  昨日:    アクセスアップ PV報酬導入!午前0時~午前7時59分までは0.001ポイント(1,000PV=1円)、
午前8時~午後23時59分までは0.002(500PV=1円)ポイント獲得♪

Luxury Mail
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]おこづかい天国  きのっぴのへそくり 
3月のおすすめサイト
お得な情報散歩 株で儲かる情報局
Rank Clear
新サービス アドバンスドコース登場!!
バナー宣伝+掲示板書き込み+宣伝文〔60文字以内〕

宣伝 広告 ランクアップ SEO Rank Clear
ないものはない!お買い物なら楽天市場
